簡単な手作りシュシュ、キッシュの作り方

簡単なキッシュの作り方

001.gif簡単なキッシュの作り方

 簡単なキッシュの作り方をご紹介したいと思います。
私がよく使うのは、生地から手作りせずに、生地は市販の冷凍パイシートです。
生地を作る手間が省けるうえ、仕上がりはサクッと美味しく失敗知らずです。
でも冷凍パイシートが無いけどキッシュが食べたい!と子供に言われた時は簡単
パンキッシュを作ります。
食パンを使って、短時間でできるうえ、あっさりしているので男性にも好評です。
 簡単キッシュの作り方をご紹介します。
<材料>食パン…2枚 生クリーム…100cc 牛乳…100cc 卵…1個
    溶けるチーズ…適量 塩コショウ…少々
<作り方>@食パンを一口サイズにカットします。
     Aボウルに卵を割りほぐします。
     Bボウルに牛乳、生クリーム、塩コショウを加え混ぜあわせます。
     C耐熱皿に食パンを入れます。
     Dその上からボウルの中身を流しいれる。
     Eチーズをちらします。お好みで。
     F予熱したオーブントースターで10分焼いて出来上がりです。

とっても簡単なキッシュの作り方ですよ。オーブンがないご家庭でも、トースター
があれば、あっという間です。日曜のブランチにでもいかがでしょうか・・・
タグ:キッシュ

スポンサードリンク

×

