簡単な手作りシュシュ、キッシュの作り方

キッシュの作り方

016.gifキッシュの作り方

 キッシュの作り方は様々な料理本でも紹介されていますね。私はズボラさんなので、
キッシュの生地はスーパーで販売されている「冷凍パイシート」を使います。
簡単で使いやすく、生地を作る手間や時間が省ける上、サクッと食感が良いのでお勧
めです。
<材料>冷凍パイシート…1枚 ウインナー…4本 玉ねぎ…1/2個 ピーマンやシイ
タケなどお好みの野菜やキノコ…5〜7個くらい 卵…1個 牛乳…150cc
塩コショウ…少々 バター…適量
冷凍
@パイシートを10分程室温で戻し、型のサイズに伸ばします。
Aウインナー、玉ねぎ、野菜・キノコを全て1cmにみじん切りします。
Bフライパンにバターを溶かし、しんなりするまで炒め、塩コショウします。
Cボウルに、卵、牛乳、塩コショウを入れ混ぜ合わせます。
D@にBを入れ、上からCを流しいれます。
E180度に熱しておいたオーブンで30分程焼きます。中まで火が通ればOKです。
 
キッシュは中の具は何を入れても美味しいので、野菜嫌いな人でも気軽に食べれます。
私は定番の、ほうれん草とベーコンの組み合わせが大好きです。
キッシュの作り方で注意したいのは、水っぽくならないよう野菜から水が出るようで
あれば牛乳の量を少し控えてもいいですね。

スポンサードリンク

×

